人権市民活動助成事業 共催、後援、実行委員会への参加など

  市民団体やNPOの活動を支援するとともに人権教育・啓発事業や、
   人権のまちづくり活動を協働して取り組みます。

  人権市民活動支援助成金

    この事業は、鳥取市内において活動する市民団体やNPOが、自主的に
   企画して実施する人権教育・啓発事業や人権のまちづくり活動を行なう場
   合に、その経費の一部を助成することにより、市民が自ら学び実践する活
   動を支援することを目的に創設したものです。
     
         手続きは簡単です。

     ・ 助成金は5万円を上限とし、対象経費の1/2を助成するものです。
    ・ 申請書に事業計画書と収支予算書を添付してください。
    ・ 申請の期限は2月10日までとします。
    ・ 助成金の交付決定は、原則として、申請から30日以内に行ないます。
    ・ 事業完了後は、事業報告書と収益計算書に支出に関わる証拠書類
     (領収書等)を添付して実施報告をしていただくだけです。

 ※各種申請書、報告書はホームページ上のこちらからダウンロードできます。


 《助成対象事業の概要》
 
 1. 事業実施団体
    人権に関する活動を目的とした団体
     1. 特定非営利活動法人として設立認可された団体
     2. 市民団体などで人権意識の向上や人権のまちづくりのための活動を行な 
        う団体等(公的機関の関係団体は除く)
 2. 助成対象経費
    
助成事業を実施するために必要な次の経費
     1. 講師等の謝金及び招へいのための旅費交通費
     2. 会場借上げ費(附帯設備を含む)
     3. 広報紙、パンフレット、看板等の制作費
     4. その他、特に人権情報センターが必要と認める経費
 3. その他
    助成金の交付は、当該年度において、1法人・団体につき2回までとします。


※事前相談、申請手続きや書類作成のアドバイスもさせていただきます。
 詳しくは、お気軽に、当センターまでお問い合わせください。

※各種申請書、報告書はホームページ上の
こちら からダウンロードできます。

   メールはこちらへどうぞ!!